レンタルサーバーを選ぶポイントを知ろう!

アフィリエイトを始めて本格的にネットで

資産を構築していくために必要なのは、

レンタルサーバーと独自ドメイン

その二つの内、まず初めに迷うのが、

レンタルサーバー選びではないでしょうか?

迷い

今やレンタルサーバーの数は、かなりの数に

なりました。そこで提供されているサービスの

種類や質もさまざまで、いったいどこを選べば

良いのかと迷ってしまうくらいです。レンタル

サーバーを利用するうえで必要なのは、まず自分

何を求めているのかを考えることから考えましょう。

私は人気のレンタルサーバーにしました

私の場合は、アフィリエイト報酬が毎月確実に入る!

なんて状態ではありませんでした。月のネット収入は

不安定な状態でしたので、なるべくコストは少なくし

たいと考えていました。しかし、この世界で少しでも

稼ぎたいと考えていたので、月に1050円ならば

無理なく私でもお支払していけるかな?っと思い

エックスサーバー

という人気のレンタルサーバーに決めました!

レンタルサーバーは何が決めてになるの?

上記でも書いたように、自分が何を求めているか?

によって違うので一概には言えないのですが、

多くの人は、レンタルサーバー決めるのは

⇊下記のような事だと私は思います⇊

①月額使用料金とサーバーの容量

 同じレンタルサーバ業者の中でも、複数のコースを

準備していることが一般的ですから、一概には

言えませんが、月額1000円前後の価格で選んで

おくとサーバー性能で困ることは少ないと思います。

サーバーの容量は大事ですが、動画配信を頻繁に

するようなサイトじゃなければ10GBもあれば十分です。

ご利用プラン X10
ディスク使用量 511.2MB
空き容量 199488.8MB

これが私の使っているレンタルサーバーディスク

使用量と空き容量です。(2014年1月29日)

このサーバーを去年から使い始めて3つのサイトを

持っていますが、それでも空き容量がすごいでしょう!

月額1050円で200GBが使えるレンタルサーバーです。

②初心者も安心のサポート体制

安心を逆読みすれば「心が安らぐ」となりますが・・・

評価の高いレンタルサーバーは、サポート体制が

迅速で丁寧なレンタルサーバーということに尽きます。

メールサポートがあるか?電話サポートがあるか?

この辺は十分にチェックをしておきましょう。

③サーバーの安定性

いくら低価格で高性能サーバーでも、この安定性が

なければ元も子もありません。大量アクセスでも

渋滞しないバックボーン(基幹通信回線)

つながていて、電源管理や空調設備良く、

不審者の侵入を防止がしっかりしているかのか、

それなりのサーバーを選ぶことが重要です。

 

④マルチドメインの作成数を知る

マルチドメインというのは1つのサーバーで複数の

ドメインを管理できることを指します。この数が

単純に1サーバーでサイトを作れる数になりますので、

サイトを量産するために欠かせない数値となるわけです。

これは、コスト削減などにも繋がります。ドメインを

借りるたびにサーバーを借りなくて良いので、

安く済みます。それに、容量の有効活用にもなります。

1つのサーバーに1つのサイトだと容量が余りまくる

ことがあります。空き容量を有効活用出来る方法の

一つです。最後に、管理がとっても簡単です。

1つのサーバーの中で複数のドメインを扱えるので、

1つ1つに無駄なアクセスをしなくてよくなります。

⑤データーベース数

まれに格安レンタルサーバーでは、WordPressなどを

動かすのに、MySQLなどで使えるデータベースの数が

一つに制約される場合が多いようです。もちろん、

データベースが一つあればその中に複数のテーブルを

作れるので(容量の制限内で)複数のデータを管理

することは出来ます。この数が多いほどブログ数を

増やすことが出来ますので、これが多い方が良いです!

※HTMLサイトは、MySQLを使用しません

色々と書いていきましたが、レンタルサーバは

アフィリエイターの生命線となりますので、

出来るだけこだわって選びたいですね(;^ω^)

何度も失敗すれば、それだけ知識と経験に

なりますが、それだけの時間と費用が必要に

なりますので、私はこのサーバー1本に決めました

Xサーバーが選ばれる理由は大きく4つ

※沢山使えるサーバーの容量!

※高速で快適なサーバー!

※充実しているたくさんの機能!

※高い安全性を誇ります!

そのため、レンタルサーバーを選ぶ際に「安全性」と

ストレスを感じさせない「快適さ」を重要視している

ユーザーには、ぜひおすすめしたいサーバーです。

2 Responses to “レンタルサーバーを選ぶポイントを知ろう!”

  1. こんばんは。

    サーバーとドメイン、
    本格的にアフィリサイトを作るなら
    必須アイテムですけど、
    始めたばかりの頃って
    子の言葉の意味すら分からず
    なんだかものすごく難しく感じてた気がします。

    わかりやすい解説があると助かりますね^^

    • ZEN より:

      小花あき@初心者向けアフィリエイトサイトさん

      コメントありがとうございます。

      レンタルサーバーは悩みますよね^^;

      私もかなり調べてから決めたので、

      新しく始める初心者の方には、

      自分にあったレンタルサーバーを

      見つけてほしいですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

アンケート系お小遣い稼ぎ

応援ありがとうございます

ポチとして頂けたら

励みになります↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

アフィリエイト - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

ランキングサイトはコチラ

このページの先頭へ